Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

先日買った Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro エージング中ですがレビューを。

 エージングも200時間を超え、まずまず落ち着いてきたと思うのでここらでひとつ。まず、最初に感じた「生音に強い」イメージはさらに強くなりました。しかし打ち込み系に決して弱いわけではなく、それはもうひたすらソース次第だと思わせる音作りです。音場が広いのは・・・まあそれは若干ニュアンスが違うというか。これを篭もると感じる人もいるかもしれませんね。E5cみたいにごちゃまぜな印象はなく、音源を遠ざけて立体感を出した、その分遠いというイメージかな。サ行が効きすぎるってのはイイ意味での個性かも知れない。ドンシャリでもなく、弦の響きを強く感じる、心地良い範囲。

 全般的に、物凄く気に入ってます。40kオーバーでしたが、その価値は(俺にとっては)十分あった。カナルタイプの最高峰だけはあります。もちろんHD650とか、オープンフルにはどうしたって敵わない部分もあります。抜けの良さとかは、それはもうタイプ特性ですし。それでも・・・決してナチュラルではなく、このタイプにこういう音作りをしようという明確な意志を感じられます。個性。だからヘッドフォンは止められないんですよねぇ(笑)。SP何本も買うよりはよほど健全かと。GS1000欲しいなぁ(100kオーバー)。