Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

雑記。

 よりにもよって、檜町公園かよ・・・。

 今でこそ、東京ミッドタウンの和風庭園として整備されましたが、ちょい数年前には何てこたぁない・・・バスケのゴールがあった公園なんですよね。近くに住んでた俺はしょっちゅう先輩につれられて3on3やってたな。あの頃もまあ酔っぱらいは結構いましたが(笑)。

 オバイブライブDVDをBGMに寝込み続行中。つーかテンション上がって寝られるか!(笑)

 世間はいろいろあるようだけれど。ある程度酒の飲めるヤツなら、失敗談なんて死ぬほどあろうに。俺はあくまで個人的にだけど、あんまり責める気にはなれない。まー、立場ってものがあるんだけれど、それを差し置いても。


 じゃあ懐かしいバカ話をひとつ。

 昔、俺がまだ実家にいたころ。東京に遊びに来ていて、その日の夜に深夜バスにて帰る予定だった。当然その日は友人達と飲み。某繁華街で飲んで飲んで飲みまくり、最終的にはピッチャーに日本酒とウィスキーとワインをぶち込んで一気してた。


 ・・・ふっと気づいたら、見知らぬトイレで蹲り、某白と赤のツートンカラーを呼ばれていました(;´Д`) 幸い意識はハッキリしてたので搬送は拒否しましたが、ふと時計を見るとバス出発まで時間が無い! 俺はダッシュで・・・とはいっても時間的に絶対に間に合うはずがなかったのですが。


 そしてまた記憶はブラックアウト。気づいたら真っ暗な中、固い床の上で爆睡してました。時間は3時半。ここがどこなのかいまいちわかりませんでしたが、とりあえず気持ち悪かったのでまた寝ました(;´Д`)

 1時間ぐらいして灯りが点り始め、初めてソコが始発前の東京駅の中だと気づくヽ(;´Д`)ノ  ケータイは電池切れを恐れたのでしょうか・・・どうやら自分で電源OFFにしていた模様。電源を入れるととたんに友人達からコールの嵐。ホント心配かけてすみません。
 ポケット内のクシャクシャの切符を駅員に見せてとりあえず外に出、友人達と合流。当然バスなんかあるはずもなく、金借りて始発の新幹線で帰りました。 ・・・いやー、苦すぎる思い出です。


 酒ってのは結構怖いモノで、本当に痛い目を見てるヤツってのは分かるもんです。もちろん君子危うきに近寄らずなんですが(笑)、それでも人生経験上、あの魔力ってのが分かる・分からないってのは大きい。
 自分だって運良く人生壊さない程度の失敗だったからこういうことも言えますが、ある程度運任せのところもあり、ノーフューチャーかなぁと思います。自己責任で、面白いけれど勧めません。でも人生豊かになるような気がして。



 ・・・ここまで書いといて、やっぱ飲まねぇほうがいいんじゃないかと気づく俺(笑)。