Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

新橋演舞場。

ホント、ガチだな此処。蛮幽鬼の千秋楽を観に来てます。おビール飲む雰囲気はあるけれど、今日はちょっと自重してみる。

あまりの感動と面白さに吐きそうwww

感動しまくってしまった!!!!! 何だあれ。すでに来月の梅田公演に行きたくなってる俺がw

ネタバレなんて畏れ多くてできねぇよ。そして、あの面白さをネタバレ無しで伝えるのは無理。とにかく中島かずき好きなら文句無く楽しめるかと。DVD出たら買おう、うん。

 基本、写真はiPhoneでUPするしかない→更新もiPhone→文章量も推敲も最小限。

 つーわけで、ぜんぜん書き足りなかったので、酔っぱらいつつPCで追記を。



 いやホント、ここ数ヶ月で一番期待していたのはこの舞台でした。元々劇団☆新感線を一度観てみたいと思ってて、某作品で中島かずき大先生の虜となり(笑)、今回狙い澄ましてチケットを取った次第。プレ1次外れたときには発狂しそうになったwww
 今回運良く千秋楽のチケットをゲット。ホントはその前に一度行く予定でしたが結局チケットは手に入らず、初見でラストという、感動するには最高で、後ほど後悔するパターン(笑)。


 会場の新橋演舞場には昼に到着。想像以上に女性しかいねぇ(笑)。割合的には・・・男は3%ぐらい? 超肩身狭ぇ。そんな中、いつもならビール呷って席で爆睡してるんですが、前述の期待度MAX状態が続いていたので大人しく着席。

 開演。席も悪くなく、また周りがほとんど女性なので、すごい見通しが良い。素晴らしい!!! そしてやっぱり専用の会場なので・・・役者の息づかいが聞こえてくるぐらい近い。本当に場所としては最高だよなぁ。


 主演の上川さんは、普段TVで観る姿とは全然違う、心の奥底から出でうる感情が弾け飛んでいて格好良すぎ。堺さんはやっぱあの笑顔かな。笑顔の裏の演技ってのが滲み出るようで最高。武芸万能な暗殺者って大変だよなぁ。稲森さんは昔のドラマのイメージしかなかったけれど、美しい、綺麗な人から・・・物語のラストに至る、ヒロイン然とした姿に心底惚れ惚れする。早乙女くんは確かに殺陣が流れるように美しいし、それだけじゃあない、魅せることをすでに知っている末恐ろしさを感じました。新感線メンバーは持ち味出し過ぎで本当に凄い。橋本さんがいることの幸運は、支えになってるよなぁ。

 物語は実に中島かずき節炸裂で、しかしながら「重い」ことを正面切って、その上で短絡ではなく、相反する何かを多く抱えながらもこんなにも面白い舞台に仕立て上げた・・・確かに人気になるわけだ!

 最後の、飛頭蛮と美古都が抱き合ったシーンは本当に心が震えた。涙腺決壊。




 家に帰ってきて、パンフ見て、時間差で震えた。面白ぇ!すげぇ面白かったよ!!!!!! 何かわかんねぇけど面白いよ!!! もう一回観たいよ!!! 会場で思わず買ったサントラと劇版見てさらにそう思った。かずきのサイン入りでたまんねぇ(笑)。


 さらに。今回千秋楽だったこともあり、煎餅撒きがあり・・・ロゴの焼き印入りの煎餅が。もったいなくって食えねぇよ。カーテンコールも、終演アナウンス流れた後も続き、スタオベっていいですねー。ホント楽しめましたよ。







 つーわけで、誰か梅田公演付き合いませんか? もう行く気満々です。絶対損はさせないですよ。