Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

年度末進行。

 どうもこんばんは。すっかり発券を忘れていたチケが5枚もあって絶望している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?(;´Д`)


 つーわけで、まずは先日28日のコトから。

 仕事明けでフラフラになりながらも、スーツ姿で日比谷公園へ。狙うは絶望放送公開録音のグッズ販売。前回の絶望葬会では狙っていたジャージが売り切れたという絶望的状況でガクリだったので、今回は一旦帰宅するという手順を取らず、まっすぐ向かってみました。

 結果、寒くて寒くて死にそう。

 マジで真冬並の寒さで、風が吹くと・・・春物スーツの俺はマジで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな状況。おまけに、販売開始2時間前だというのに絶望的な列の長さで・・・スタッフからのカイロの差し入れを首筋に突っ込んでひたすら耐える。耐える。結果、3時間並んで買いたいものは全て買えたのですが、やっぱり前回のジャージほど欲しいものは無かったので満足度はあまりない。つーか足が冷えすぎて麻痺した(;´Д`)


 歩くのも違和感ありまくりのまま一度帰宅。シャワーだけ浴びて着替えてすぐに出発。なんでこんなに慌てているのかというと・・・後悔録音の前に、何としてでも木村カエラ武道館ライブのアタマだけ参加したかったから! わざわざ先輩に頼んで取ってもらったチケット、無駄にするわけにはいかないだろ。でも開演ギリギリ到着予定でかなり焦る。デカイハコで暗いトコに後から入っていくのは苦痛なので、電車の乗り換えとかは超ダッシュでしたwww
 おかげさまで開演5分前に到着。できればグッズも欲しかったのですが(カエラのはウザ可愛いモノが多くって個人的に超絶好き)、さすがにこれ以上は間に合わんと思い入場。アリーナに直行しました。チケはA6ブロックの前目のほう。ある程度分かってたつもりでしたが、


 超絶良席すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 いや、俺武道館で、っていうかデカイハコでステージ真正面の席ってほとんど経験ないんですけど。しかも前から4列目。死ぬ。コレは死ぬる! 席についた瞬間、「俺、絶望放送諦めようか」とマジで思ったぐらいwww タダでさえ遅れてきた俺よりさらに遅れてきた先輩に、途中で抜けることを伝えつつ、10分チョイ押して開演。もう何度も観てるんで、カエラライブは最初の3、4曲は絶対飛ばしてくるってのが分かってて、もうそれだけで最高すぎる。相変わらずカエラは可愛すぎてまぶしすぎる! 武道館にあって結構地味目なセットでしたが(背面のLEDは別)、それが逆にガチすぎてホント好きだ。ライブ好きなヒトなら絶対に満足するステージでしたよ。そんな神ライブを俺は最初の6曲で途中退場。小走りに武道館を出て、速攻タクシー拾って再度日比谷公園へ。


 距離的にはたいして無いのですが、交通事情もあるのでタクシーだと読めないこともあり、早め早めの行動で・・・開演の20分ぐらい前に着きました。日比谷公会堂は俺は初めて。入場列も出来ていたので俺は・・・公園内でやっていた日本酒イベントの屋台で空腹を満たそうとwww あ、酒は入れませんでした。入れたら速攻寝るしwwwww とりあえず食い物をたいらげ、開演ギリギリに入場。場内アナウンスがさのすけじゃなかった!さのすけじゃなかったよ!! 裏切られて絶望した!!www

 後悔録音自体は非常にスムーズに進行してました。久米田先生の遺影があまりにシュールで大好きですwwwwww ネタは正直あまり覚えていませんが、無駄に人件費かけすぎ&ゲストの扱いがぞんざいすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww ほぼいつもどおりの進行といえばそうなんですが。

 個人的には、もっと千和先生にしゃべらせてあげてほしかったよ! 小林ゆうという人間自体が反則すぎるので、どうしても影が薄くなってしまう・・・。でもまあいいや。それ以外にも、普段音声でしか分からないことが「観られる」ということでひたすらに笑える場面が多数。ホント面白かったよ! 


 そんなわけで、超絶強行ハシゴをかました1日は終了。次の日はかなりグッタリしてましたw 寝ないで動くのはもうキツイ。楽しかったからいいけれど。





 そして、いよいよ明日です。前々から申しておりましたが、行ければ多分今年最高のライブとなるであろう、「あのライブ」、行きます。俺の土下座力を十二分に発揮して、行けることになりました。昼からグッズ販売に並びますwww 俺が普段好みとしているライブとは全然違うんだけれど、俺内部での盛り上がりが尋常じゃなくなってます! いくぜ俺! ケータイは明日完全に電源オフだぜ!wwwwwwwwww