Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「魔法少女まどか☆マギカ」ニコニコ生放送で一気観。

イメージがもう、ひだまりスケッチニトロプラス絶望先生空の境界なんだよ畜生(挨拶


 ・・・。どこをどう取ってみても、ウロブチ度全開すぎて反吐が出る(褒め言葉)。世にある名作ってのはすべからく「カタルシス」をどう持ってくるかってことをよく分かってるもんですが、この作品もそれに漏れず。というか落としドコロが虚淵節で、ある意味懐かしさすら感じた! PCの初代ファントム(あのマクロメディアの死ぬほど遅いシステムな!)からプレイしてるファンとしては、シナリオでは驚かないよね。放映時よく言われていた血だまりスケッチだけれど、いざ観てみるとそんな感じはない。ただ一点、絶望とは積み重ねるものだけれど、積み方を間違えるとカタルシスに到達しないってのがよく分かってるよね。某ユースティアもこのへんもうちょっとだったんだけどw
 キャラ的には上手く絞ってきていいなぁと思いました。演技的にはMVPはほむら役斉藤千和、つーかストーリーテラーとしても十二分でした。マミ役ミズハスとの温度感のない会話に悶絶したのは俺だけじゃないはず! キタエリは損な役回り役が似合うなw ゴトゥーザ様の母様役も素晴らしかったよ。そして、まどか役の碧さんは、他の人たちと違った温度感が素晴らしかった。

 まあこんなところで。もう眠いので追加事項はまた後日。


 イメージがもう、ひだまりスケッチニトロプラス絶望先生空の境界なんだよ畜生(挨拶


 ・・・。どこをどう取ってみても、ウロブチ度全開すぎて反吐が出る(褒め言葉)。世にある名作ってのはすべからく「カタルシス」をどう持ってくるかってことをよく分かってるもんですが、この作品もそれに漏れず。というか落としドコロが虚淵節で、ある意味懐かしさすら感じた! PCの初代ファントム(あのマクロメディアの死ぬほど遅いシステムな!)からプレイしてるファンとしては、シナリオでは驚かないよね。放映時よく言われていた血だまりスケッチだけれど、いざ観てみるとそんな感じはない。ただ一点、絶望とは積み重ねるものだけれど、積み方を間違えるとカタルシスに到達しないってのがよく分かってるよね。某ユースティアもこのへんもうちょっとだったんだけどw
 キャラ的には上手く絞ってきていいなぁと思いました。演技的にはMVPはほむら役斉藤千和、つーかストーリーテラーとしても十二分でした。マミ役ミズハスとの温度感のない会話に悶絶したのは俺だけじゃないはず! キタエリは損な役回り役が似合うなw ゴトゥーザ様の母様役も素晴らしかったよ。そして、まどか役の碧さんは、他の人たちと違った温度感が素晴らしかった。

 まあこんなところで。もう眠いので追加事項はまた後日。

 ニコニコ動画だったけれど(挨拶


 追加で何か書こうかなと思ったけれど、考察とかもう無理なお年頃ですしw、ウロブチテイスト溢れる=結構投げっぱなしってのもあるので、特には。本人インタビューとか公式なものは見てみたいな。


 今日のネタ。劇団☆新感線「髑髏城の七人」東京公演、FC二次先行で見事2公演分のチケを確保! しかし両日とも平日昼という現実(;´Д`) 取れただけで一応満足&安心なのですが、今回ばかりは千秋楽行きたい!煎餅撒きに参加したい!! ・・・どうにか他のプレで頑張ってみます。若返ったキャスト陣で、古田先輩版を超えられるのかどうか、今から楽しみでならない!!!

 いい加減部屋が狭くなってきたので、ブツを大処分する予定。本、漫画、CD、DVD、BD、各種ライブグッズw等々、売れるものは売る、ダメなら捨てる。これで25%削減をwww 少しはオサレな部屋を目指して!目指して!! そして最終的にはルンバを導入するのが夢ですwww ワンルームにルンバって。