Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

坂本真綾IDS! EVENT 2012“winter songs”東京公演行ってきました。


 冬はもうすぐ終わる。けれどその先の、気持ちを貰いました(挨拶


 前の発言通り、行ってきましたZeppTokyo! まさか仕事で一睡もしないまま行く羽目になるとは思わなかったですが、元気を頂いてきた・・・そんなイベント、軽くレポと感想を箇条書きで。根本は先行の盛岡公演と変わらないのでそちらを参照ください。



・仕事から帰ってきて、シャワーと着替えだけの余裕はありました。速攻済ませて電車に飛び乗る。
・相変わらずゆりかもめ苦手だーw
・到着は15時過ぎ。会場は開場済みで、俺はグッズ売り場に並ぶ。そんなには並んでいなくて、マフラーだけ買い足し。あったかいかなーと思ってたら、それなりに寒くて実用的にw
・入場。席は…あの会場で3,4番目に悪い席でした。覚悟はしてたけど本気で駄目な席。スタンディングなら納得するけど、椅子並べる場所じゃないよなぁ。
・あまりに駄目席だったので、眠いの無視してビール2杯をほぼ一気www
・何はともあれ、ほぼ埋まり開演。
・セトリ等、先行公演と大げさには変わらず。むしろ大人しい?
・席の都合上、ステージ上がまったく見えない。壮絶に見えない。先行の盛岡公演見てなかったらさすがの俺でもブチ切れるなぁ。
・ゆったりまったりのFCイベントらしい進行。driving in the silenceからの選曲も変わらず。
・会場から1人選んで選曲させるのは…「マジックナンバー」で。正直嬉しかった!
・しかし酒と寝不足から、某曲では予告通り寝落ちしたwww 睡眠不足に「みずうみ」はマジ反則。
・ホントに全体的に大人しいイベントだった。


 「ポケットを空にして」で閉幕。過不足なく、綺麗にまとめた印象でした。









































 まあしかし、19時半からの3回目チケも持ってるんですけどねwww


・今度は良い席。だって前に誰もいない席だものw 最前ではないところが悔しいけれど、それでもステージ上がはっきり認識できる席。
・しかも、なぜか俺の隣の席には終始誰も来ず。あんな良席に来ないなんて死刑もの。
・本日3回目のステージ、さすがに真綾さんも微妙に疲れていた?w
・でもそんなの感じさせず、気持ちの良い歌声。席位置も絶対影響してるけどwww
・千秋楽ということもあり、トークも明らかに多い。
・まさか東京公演でも福田パンネタを披露するとは!?すんません盛岡人歓喜で大爆笑www
・客席からピックアップ曲は、「やさしさにつつまれたなら」 盛岡でも聴いたので、ちょい残念。別の曲が聴きたかった。

・やはり「誓い」が物凄く良かった。独白の歌だというのは各所で言ってきたことだとは分かっているけれど、魂から声が出てくる曲は素晴らしい。俺個人としては、坂本真綾最高傑作だと思ってる。
・知らない人は、5月30日発売の銀河劇場でのライブのDVD/BDを買って観ろ。

・アンコール。FC会員のアンケートを公開するのも他公演他会場より増量。おかしなネタには、「おかしな人たち」と言い切る真綾さん最高過ぎるwww
・メンバー紹介、何故か大嫌いなキュウリをトングで持ちつつ登場wwwwwwwwww なんじゃそれ!?!?!wwwwwwww つーか真綾さんホントに冷麺好きなんすねwww
・千秋楽ということで、1曲サービス!! 朝から歌いたくって仕方なかったという「奇跡の海」を。
・ラストはやっぱりこれ!「ポケットを空にして」 このときばかりはスタオベ状態!!!



 グッズのマフラーネタを語ったときには多分俺を補足してくれたんだな、と勝手に思って幸せになってどこが悪い!?!?(逆ギレ) 席位置でやはりテンションが違うよねぇ。そういうわけで、盛岡、東京と素晴らしい思いが出来ました。今年は舞台もあるし、さらに楽しませてください! できればまた盛岡でライブを!

 何となく、火照ってるなぁと思ったら(挨拶


 でもインフルでも風邪でもなく、何か変?って感じなので寝ます。無理するなと身体が訴えてるだけなのでー。レポも書けたので満足w 明日も仕事なのがいらつくけどな!www