Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

リハビリ的に。「有頂天家族」音楽感謝祭行ってきた。

 皆様、ご無沙汰しております(挨拶

 

 いや、まったくもって本当にご無沙汰です。そこそこに日記を書いていた自分が、こうもここまで何もアップしない毎日。楽だと言えば楽でしたが、いざ何かを吐き出したいと思ったときに、吐き出すすべがない感じをずーっと感じて幾星霜。それはそれで自分自身自業自得で納得していました。しかし・・・

 

 表現力が格段に落ちた。

 

 結局はこれ。稚拙ながらも昔はある程度自分の型を持っていたと思うんですが、実務的に弊害が出すぎでしまってきたので(笑 やはり継続は力なり、ですよねー。そういうわけで、来年からまた少し、義務的にでも日記をつけようと考えています。1ヶ月前に宣言して、リハビリ期間を置いて、です。でも無理はしない。酒も飲みたいし(笑 たいてい夜に更新する→晩酌と被る→更新がどーでもよくなる(;´Д`) この悪循環を上手く裁きたいところ。今日も今日とてネタはありますが軽く。

 

 

 というわけで、今日は「有頂天家族」音楽感謝祭に行ってきました。「有頂天家族」と俺については後日。

 場所は渋谷の山野ホール。代々木駅で降りて、開場30分前ぐらいに到着。グッズは買えればいいかー的スタンスで思ってたのですが、客層も含めてそんなに殺伐としてはおらず、欲しいものは意外にゲット。Tシャツとバッグ、かなりイイと思うんだけど売れてるんかね・・・まあ2月のイベントでも売ればいいか。なぜにオバイブ的目線になってるんだ俺(笑

 定時に開場、若干押して開演。席の埋まりがあんまり良くなかったように思えました。確かに、イベント内容的にも、出演者的にも、事前に不明な点が多かったからなぁ。俺が行くイベントとしてはかなり女性率が高く、6割ぐらい? 女性陣はサプライズゲスト声優に期待してるんですか?と勘ぐる。

 まずは能登さんが司会進行役で登場。あー、相変わらずお綺麗でしかも声が綺麗で駄目だ俺「大好きだー」と叫びそうになるのを必死で押さえる(;´Д`) たぶん一生この感情は変わらないんじゃないだろうか・・・そういう声優さんです。あのポジションは不動だな、と。・・・少々脱線しました。弁天様役の能登さんの声で進行、まずはトップバッターのmilktubからー。

 

 けっこうアウェーでしたね(率直な感想

 

 主題歌「有頂天人生」1曲だけとは思ってませんでしたが、その他のセトリが意外に酷い(褒め言葉)。難しいよねーと思ってしまって、でもエンターテイナーとして十二分に役目を果たしたんじゃ無いでしょうか。偉そうですねすみません。しっかし、あの女性率の中で、

 あの抱き枕はまずかったんじゃwwwwwwwwwwwwwwwww

でもでも、俺の後方席の女子達から「面白かったー♪」という声を聞いたので本望じゃないですかbambooさんw オバイバーとして最低限の任務は果たした感じ。

 

 fhanaのパートはうって変わってオサレ感満載でした。でもかなりキャッチーな音で俺も好きな感じ。他作品のOPがすぐに決まるくらいは確かに納得。そして作品音楽担当の藤澤さんのパートは全般的に感動してしまいました。俺自身、いわゆるBGMに本格的にそそることは少なくって、サントラとかも聞き込むことはあまりないのですが・・・こういう舞台でじっくり聴かされるとたまらないものがありますね。もちろん質的に素晴らしいことは大前提でしょうが、アニメという総合芸術の上で成り立つ感動に、正直聴き入ってしまいました。

 

 あっという間の2時間。本当のことを言えば、不安と緊張でしたがw 全然楽しめました! 最後の登壇者挨拶の後、BGM的に「有頂天人生」が流れて、会場全体で大合唱したのがすごく良かった。やはり終わりよければ全てよし!

 面白きことは 善きことなり!!

本当によかったです。登壇者、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

 ・・・2月のイベントの日は、仕事なんですがどうしよう(;´Д`)

 

 

 そんなわけで、久しぶりにイベント感想などを。これからまた少しずつ書いていく予定。