Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

寿司食いたい。

 年がら年中思ってます(挨拶

 

 なんだあの魅惑の食い物。酢飯の上に刺身が乗ってるだけじゃねーか。嘘です。そんなんだったらこんなにも恋い焦がれません。熟練の職人さんが握る寿司こそ至高。なんちゃらアカデミーとか馬鹿じゃね? 某氏が、修行の年月じゃない、センスが重要、と言っていましたが、端的には同意。でも基地外グルメライターとかが言う「美味い」ってのだけがすべてじゃないと俺は思っています。

 

 経験に裏打ちされたサービス。

 

 これこそが飲食店の神髄。一朝一夕にはいかないところです。美味いってのは突き詰めれば素材の旨さ。一手間加えるのは技術。それを昇華するのは経験なんですよ。と俺は思っています。先日も某批判しかしてない自称グルメライターのサイトを見て胸くそ悪くなったので書きましたが、あそこってサービス面のことを一切書いてないですよね。飯の美味い不味いって、ある一定のラインを超えたらあとは精神的なことしかないと思うんです。好みの酒と食らったとか、恋人と一緒に食事したとか、気の合う仲間と飲み交わしたとか、行きつけの大将に我が儘聞いてもらったとか。そういう要素が食には大事であって、好き嫌いを除いたらそれ以外は人間が出来ているか出来ていないかの判断しかないように思えます。つーかホント胸くそ悪ぃあのサイト( ̄。 ̄;) あまりにもむかつくので取り上げます。

店評価ブログ | 店評価限定の辛口BLOG

 俺は出来るだけ褒めたい人間なので、反面教師にします。あー、むかつく。