Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

現状。

 うは! 俺、お金無さ過ぐるwwwwww



 所用で帰省したとはいえ、やはり「某所」での呑みがボディーブローですな。オバイブ通販分取っておいたら、食費以外これっぽっちも残っちゃいねぇ(笑)。

 つーわけで、ありとあらゆる事象に誘わないでください(笑)。ライブも最低限しか行けません。夏物買えません。酒もさっぱりだ。うわーしんどいなー。とりあえず赤貧の大学時代を思い出し、ボーナスまで耐えるのみだ。

 金は確かに無いが、こればかりは前々から予約していたので。


 つーわけで、待望中の待望! 今年1月に東京国際フォーラムで行われたライブの模様を収録したDVDが発売されたので速攻買った。


 ・・・感想は・・・まあライブも実際行ってるんで変わらないかなぁ。(ライブレポはこちらhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1077404372&owner_id=19945576
 美しい、それに尽きる! あの透明感溢れる声がライブでも変わらず出てくる感動は、それだけでライブを総括して肯定してくれる。演ってほしかった曲は(特に「SONIC BOOM」とか)確かにあるけれど、素晴らしいことには変わりない。セットリスト見て、聴きたい曲がある人は絶対に満足する1枚だと思います。
 そして・・・真綾さんのセクシーコマンドがハートを打ち抜くぜ!(笑) あんなに胸元をアピールした衣装だとは・・・2階席の俺には分からなかった!分からなかったよ!(2回言った) そして俺を惑わすオッサン属性も健在(笑)。あのへんが女性にも人気のある所以なんだと思う。

 ただ、ライブDVDとしては音があまり良くない点がひとつ。最前の盛り上がりがあまりに緩すぎて俺激怒な点がひとつ(笑)。しかしこれらの欠点を補ってあまりある「坂本真綾」の魅力を閉じ込めた1枚だと思います。ファンは黙って買え。興味が少しでもあるヤツも買え。そして次回は最前を目指すぞ!(笑)

 確かに金は無いが、これだけは・・・前々から予約してた待望の一品。


(ライブレポはhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1077404372&owner_id=19945576


 多くを語る必要はない。興味のあるヒトは買うと良いよ。絶対に損はさせねぇ! アーティストとしての「坂本真綾」が存分に詰まっている1枚。もちろん俺はファンクラブに入ってるわけでもない、CD全部持ってるわけでもない、まぁガチなヒトからすればヌルいんかも知れないが・・・それでもこの凄さを分かるつもりだ。

 何と言っても、ファン層の広さが彼女の凄さを物語っている。女性声優というだけで、(俺含め)男性キモオタが群がる今日、ライブで女性からの声援の方が圧倒的に多いってだけで、いかに彼女が特殊な存在かが分かる。彼女の大人力が(おっさん属性とも言うが(笑))包容力となって、それにあの歌声が加わって・・・ある意味これはモテるなぁ、と。バカな俺ら男共にはあのセクシー度爆発な衣装で、あの胸元をアピールした、最前ウラヤマシスな・・・ああどうせ2階席からはわからんかったよ!!(逆ギレ)

 とにかく絶対的にオススメな1枚。今までライブDVDが出てなかった、という意味も含めて、ぜひ観て欲しい。素直に次のライブも絶対に行きたいと思える。うん、ライブっていろんなカタチがあって、いろんなモノがある、やっぱいいよなぁ。

サーバーエラーで弾かれて、2回書き直したのに全部消えた日記が復活してるし。まぁ面白いので残しとこう。書き直すと、同じ自分の文章なのにこれほどまでに違うんだなぁ。