Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

マルジ神谷本店(今年39杯目)

 最近の頻度からいくと、今年100杯は微妙なラインになってきましたね。健康のために良いことです。そして今日もマルジに並ぶ(笑)。


 いつもどおり17時25分ごろ到着。待ち客なし。微妙に雨が降りそうな空模様でしたので、今日は案の定・・・とか思っていたら開店までにベンチから溢れるほどの人が! 最近の傾向がますます分からなくなってきました(笑)。そしていつもいるVAIOノートを打ってる客。ジロガーなんだろうか?
 18時15分頃開店。ラーメン+ビール+チョイ増しで1100円。カウンター右端が落ち着くようになりました(笑)。ビールで喉を潤しつつラーメンを待つこの時間があまりに至福。このへんはホームの神保町店では味わえないので、夜はこちらに来てしまうなぁ。
 トッピングはヤサイニンニクで。出てきたドンブリは・・・う〜ん、これラーメン?(笑) 過去最高の盛りではあるんですが、なにかヤサイの山というより・・・麺が縁より上に盛り上がってるんですけど? 間違いない、麺を増されている!! チョイ増しを越えて、麺増しまでいってるかのような感じ。しかし別盛りではないので、これ以上増される心配はないでしょう。コレが限界、これを食べ切れれば問題ないわけです。いただきます!
 ヤサイとニンニクの決壊に気をつけつつ、麺を啜る。スープを啜る。ブタを囓る。美味い、美味すぎる・・・。バランス最高、ジャンク度最高、まさにマルジのラーメンです。特にブタが、前の濃い味付けに戻ったような気がしますよ。大満足のうちに完食。スープまで完飲するところでしたが、体重も気になるので半分でやめておきました。ごちそうさまでした!

 ・・・次行ったら別盛りにされそうな予感がします(笑)。