Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

人生ノーフューチャーばかりではない。

 ここへきて、まさかまさかの休日ローテ変更! 当初行けるはずのなかったイベントに参戦可能に!! いや、マジで諦めなくって良かったよ! んで、その行けるイベントってのは・・・

・PUNKSPRING 09

・超ひだまつりZ



 ・・・両方とも4/5じゃん orz


 開演時間に差があるとはいえ、海浜幕張新宿三丁目はなかなかの距離。根性でハシゴしてみるつもりです。そして肝心の4/17は・・・今のところ無理なのにチケットだけは当たりました。某氏に言われたとおり、行けないイベントの当選確率が尋常じゃありません(笑)。つーか笑えるか。ユニコーンの最終追加公演も外れてますから、いやホント。


 まあ不幸中の幸いということで、上記2つは何とか楽しんでみたい。しかし後者は勢い余って買っちまって、果たしてどんな内容なのか?(ぉぃ

 ライブに癒しを求めて行く俺はおかしいんか?


 昼間から送別会と称する乱稚気騒ぎで大瓶5、6本をラッパ飲み(当然その前に普通にコップで何杯も飲んでますが)、その後日本酒四合瓶をラッパ飲み。ひたすらカニを貪り喰らい、十二分に腹を満たした後に家で着替えてすぐ下北沢へ。途中あんまり記憶が・・・(笑)。


 DaisyBarではすでに冷たいビールしか入らない状況で(笑)。つーか飲みに行ってるのか俺? いやいや、ライブめちゃめちゃ面白かった!! 思えば俺、Garrettのちゃんとした演奏を初めて聴いたんじゃ? イレギュラーに上手くぶち当たってましたが、今回はガチのrock'n'rollを聴かせてもらいました。もう最高! 何気に最前が熱くて、俺は左のSP前だったので頭だけステージ側に突っ込んでヘドバンしてた。さすがにあの位置は鼓膜が壊れる(笑)。

 心が満たされ、カラダも酒で満たされ、さらにいつの間にかアキさんと話をさせていただいてた(笑)。何故か俺の田舎の超ローカルネタで話が繋がる!(笑)(奥様が俺と出身同じなんすよ) 何かホントすべてが楽しかったなぁ。そして相変わらず4、5千円ぐらい飲んでる俺(笑)。酷い。でも楽しい。やっぱいいなぁ。

 皆様、お疲れ様でした! 次の日の試験はノーフューチャーな出来でしたよ!(;´Д`)

 いやあ、たまには正統派オタクっぽいのにも行かないとな!(笑) つってもシャフト×新房が果たして正統派なのか疑問形。


 そんな感じで、いつもDVDはヨドバシとかアマゾネさんとかでお安く買うのですが、今回はイベントがあるとのことなのでアキバのとらのあなで買ってました。そのイベントに・・・仕事の都合上どうしても一度帰宅してる暇がなくって、スーツで参戦。


 そういやアキバのとら最上階って俺初めてだな、と思いつつ入場。席は抽選だったのですが、比較的前のほう、4列目で見やすかった。まずは遠藤海n・・・新房監督の隠し子設定の司会の方が入場(笑)。そしてキャストの3人が拍手の中で登場! 女性4人と男性客がほとんどの構図は、自分のことはさておき、結構怖いものがあるな(笑)。

 進行は・・・各自のキャラ紹介、原作者からのビデオレター(注・司会はあくまで遠藤先生ではありません(という設定(笑)))、客からの質問(事前に用紙記入)、プレゼント抽選会、締め、といった流れ。詳細はまったく書く気がありません。というか完徹明けなのでそこまで覚えていません。あくまで覚えてる範囲で箇条書きに。


・とにかく、「小林ゆう」という人間が面白すぎたwwwwwww いつぞや某氏が言っていたとおり、「ちょっと離れて、ずっと見ていたい」ってのはかなり的を射ている(笑)。

・真田さんは弄られ役。最初は身長のことを・・・。15cmヒールは止めといたほうが(笑)。

・井上さんは何か縦ロールになってね?(笑)可愛いっすねー。

・遠藤先s・・・いやいや司会の方はひたすら進行を確認してて、トークそっちのけ(爆)

・小林さんの髪型が、鞠也と同じで、ツインに結った髪がぴこぴこ動くのが可愛いですねー(寮長的に

・かなこは残念な子(真田さん)

・鞠也はとても素敵!(という意味合いのことを5分以上熱弁)(小林さん)

茉莉花はずっとローテンション一定で、楽しかったけど盛り上がりたかった(井上さん)


・遠藤s・・・司会の方がとあるトコロで発した一言、

 「誘い受けですね!」

 で会場が一瞬固まったのが最高の笑いドコロ(笑)。他はともかく、井上さんはわかったんじゃね?


・ビデオレターはとても残念な出来(笑) 顔を隠してる意味ねぇぇぇぇ!!!

・新房監督は、「絶望先生とまりほりはいつでも(続編)OK!」と言ってるらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 皆DVD買え!!!!!!!!!!!!!!!!

・プレゼントはサイン入り台本、ポスター×3。当然俺は外れ(笑)。この手で当たったことねえよ。

・まあ結局は小林ゆうオンステージで最初から最後まで。もうちょっと遠藤先se・・・司会のヒトがからんでくると思ってたんですが。






・俺は真田アサミさんが(ビジュアル的にも、声的にも)超絶大好きです。つーか愛してる。





 最後超重要。これだけでもう俺は十二分に満足です!!!! 正直ここに感動して、あとの要素がどうでもよくなるぐらい(笑)。はー、可愛すぎですよ・・・。


 そんな感じで、俺はひたすらアサ姉可愛いよアサ姉、で1時間が過ぎました。超絶寝不足でどうなることかと思いましたが、来て良かったと思えるイベントでした。遠藤先生(ぉ)に最後までオチがなかったのが悔やまれますが(笑)、原作者ということを除けば一般人なので、そこまでは無茶か。とにかく楽しかったです。また次回があればぜひ、新房監督を!! そして俺はアサ姉から純粋にサインが戴きたいなぁ。