Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

聖地へ。

フォト


オヤジさん復活ということで、三田本店へ。9時過ぎにすでに3人待ち。やはり皆様、休業中に様々な思いがあったと思うが、ただ素直に再開を嬉しい!!

今日は素直に大ダブル予定(笑)

 今月酒代パネェ(最悪だ


 つーわけで、来月新年度から酒の量を減らそうかと。ええ、禁酒なんてできるはずがありませんので(笑)。でもなー、体調の良し悪しは“プレミアムモルツを飲んでもあまり美味くない”と感じるか否かで判断してるので、それが無くなるのはちょっと大変かも。・・・俺のアタマがすでに大変だな(;´Д`)


 さて。話は変わりまして、まずは二郎話から。三田本店大復活、ということで機会をうかがっていたのですが、世の学生共が春休みな今しかないかな、ということで朝一で。つーか三田に朝一以外行ったことほとんどないっすね。平日朝がやっぱり一番空いてるんで。
 9時ちょい過ぎに到着。先客3人。ちょっと待ってすぐに開店。久々にオヤジさんを見て・・・随所で言われていましたが、確かに痩せてた! 健康的?とは思えなかったんですが、何というか・・・前よりも毒気が抜けた感じでした。ああ、オヤジさんも年なんだなぁと感じつつ、ご祝儀で大ダブルを。久々の本店の味・・・カネシが効いていて美味い。ちょい乳化気味に見えたスープは何の疑問もなく三田のスープだ。ブタはちょいカタめだったけど十分美味い。ヤサイも今までどおりだし、麺が!麺が!最高でした!最高としか言いようがない! ふと気づいたら完食してた感じ(笑)。やはり本店は本店という理由がある。これからも美味しい二郎をお願いいたします。


 その後ちょいと服を見に行って(二郎の後にか!?)、また店員に騙されてシャツを2枚購入。そこから秋葉原で電子レンジを物色し、帰宅。あー、良い気分転換になりました。今の職場はカラダを使わないので、こうやって休日に動かないとどうしようもないんですよね。しかし仕事の資料作りは一向に進まない罠(;´Д`) ・・・がんばります。