Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

うはー。

 ご無沙汰してます。iPhoneで覗き見しか出来なかったここ10日ほど。やっと修羅場が終わりまして、平常運転できそうな感じです。


 さて。何派ともあれ・・・サッカー日本代表の大躍進に触れねば! 今までだったら、あーだこーだつぶやいていた俺ですが・・・今回はまったくもって口を閉ざしていました。正直、俺が大好きな岡ちゃんがボコボコに叩かれまくっていたのを悔しく思っていました。日本であんなに必死に、必至にサッカーのことを愛している監督はいないと俺は思っていたので、結果が出ずに苦しんでいる姿はあまりにも痛々しかった。いや結果が出なくて叩かれるのは当たり前なんで、それについてはいいんですよ。問題は・・・それに乗っかってくだらないことを言うニワカサッカー通気取りのバカ共ですよ。日本代表の監督>∞>一般人の戯言、ってのがネット上ではあやふやになってきているんじゃ? 戦術、人選含めて、プロサッカーに関わってる人間ならともかく、素人がこれ見よがしに叩くんじゃねーよ!!! だまって応援しとけ!!! つーわけで、杉山と金子はプロの物書きとして謝罪しろ。プロがプロらしく勝利した試合に対し、事前から負けろとかほざいていたコトは、日本人として絶対に許せない。


 ・・・いかんいかん。何か日頃の鬱憤が溜まっていたようだw そういうわけで、俺は本番で岡ちゃんの天元突破な采配をどこまでも信じてるわけです。ポゼッションサッカーが理想なら、カウンターサッカーが現実で、ギリギリまで理想を追求した姿勢を・・・本当のサッカー好きなら分かってると思います。10年後、20年後、50年後、100年後、日本が真のサッカー技術国になるための「理想と現実」を突きつける一歩になってくれれば。



 すいません。サッカーのこと書きすぎました。俺はマリノスファンであり、岡ちゃんには2連覇と夢を見させて貰ったので明らかに贔屓目の文章でしたが・・・嘘ひとつないと思ってます。ここからの未知の領域、ひとつひとつ頑張ってください! 「未来」のために負けていいことなんてひとつもない! ホント、全力で否定します「負けろ」なんてメッセージ! 俺は絶対に許さない、あんな言葉を吐いた人間を! 勝って! 勝つことが日本サッカーを成長させる唯一のことです!!!